paida's blog

凡人日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度の目標

ちょ~っとだけ先取りですが、新年度の目標を自分の中で決めておきたいと思います。 新年度の目標は、、、 「やるべき事とやりたい事への全力」 今年度から大学3年生。いよいよ就活も近くに見えてきました。 前年度は自分の中で反省ばかりの1年間でした。でも…

3月もありがとうございました!

明日で3月が終わりますね!!! 今月もブログ見てくださってありがとうございました!! 完全なる自己満で始めたブログですが、意外と多くの方に見られて嬉しいです。 ということで、、、 今月の結果発表~!!!! 今月は5000アクセスでした!!! 皆さんあ…

今日は夕日と月がめちゃくちゃデカかった。 夕日は綺麗すぎて写真撮りたかったけど、バイト前で急いでたから撮れなかった。。。 月は帰ってきてから撮ったけどね、、、 写真じゃあんまり良さ伝わらないのが悲しい。 地元にいる家族たちは今日キャンプ⛺️して…

『行動』が1番の疲労回復

精神的にも身体的にも疲れている時、何もせずにゆっくり家で寝てたいと思ってしまう。 だが、 自分の疲労回復方法は 『行動』すること。 疲れているのに行動するのは一見矛盾してるように感じてしまいますが、これがそうでもない。だからといって、家でダラ…

カッコ良すぎる先輩

高校時代の1つ上の先輩が今日プロ初登板した。高校時代からこの人はプロで活躍するんだろうなとは思ってたけど、やっぱりすごい人と野球できてたんだなって改めて思った。 プロ野球選手になると遠い遠い存在に感じていまいがちだけど、池谷さんの良いところ…

6連勤終了。

今日は快晴!!☀️ 野球日和のお天気で野球していてもとても気持ちかったです!! 綺麗な空の下で、楽しく野球ができてる事はとても幸せな事です!! でも快晴なのは天気だけじゃないです!!! 私の心も大快晴です!!!! なぜなら、今日で6連勤終了だから…

想い出のセンバツ

春のセンバツが始まりましたね! 去年はセンバツが中止になって今年は入場制限などありますが、開催されて本当に良かったです!!! 去年コロナの影響で甲子園大会が中止になった時、高校野球を経験した者として、心が痛すぎたし、励ましの言葉なんて口にす…

OP戦

今日は朝早くから遠征し、OP戦でした! 試合は7対0の大勝で、自分は8.9回投げて無失点でなかなかいいピッチングが出来ました!! 今日の相手は愛知東邦大学さん。 高校時代ライバルだった東邦にユニフォームが似てて、なんだか懐かしい気分だったけど、その…

恩師

高校時代の監督が先日退任された。 監督は僕が出会ってきた人の中で1番凄い人だった。 退任の記事に書かれていた監督のコメントに「選手を第一に考え、大切にする事を考えてやってきた」と書いてあった。言葉の通り、監督は自分たち選手のことを一番に考えてく…

花束みたいな恋をした

今日、話題の「花束みたいな恋をした」を見に行った。 正直の感想は泣ける映画というより 「考えさせられる映画」という感じだった。 「変わりたくない想い」 「変わらなきゃいけないという想い」 がぶつかり合っていってしまう。趣味も考え方も同じだったはずか、過…

酒2

昨日に続き、今日もお酒の内容です。笑 頼んでいたバーテンセット届きましたあ!! 今日からおうちBARの開店です!!! お酒の種類が少なすぎるのでまだまだですが、これから買っていきたいと思います笑 もうすでに飲んでますが、雰囲気出て最高です はあ、…

今日は昼から先輩とお酒の話をしていたら、急激にハイボールが飲みたくなって、バイト終わったら絶対飲むって決めてた でもこういう時に限って、バイトが未だかつて無い大忙しの日だった。。。 結局2時間の大残業。。。死んだ。 でも頑張ったあとのお酒は美…

作り置き

今日は作り置きをしました! 朝ご飯と昼ご飯コンビニで買ってしまうことが多いので、作っておきました。 最近筋トレに力を入れてるので、タンパク質をしっかりとるためにムネ肉で作ってみました こんな風に見えて、意外と料理好きなんです笑 これで5日は暮ら…

憂う2week

今日から憂鬱(憂う2)weekの始まり。。。 何が憂鬱かというと、バイトバイトバイト。。 今日から5連勤からの6連勤の始まり。。。 自分はバイト好きだし、暇な時間があるとグータラ生活のダメ人間になってしまうので、バイトがある事はいい事だが、そうは言っ…

チャオズ🥟

僕の一番好きな食べ物は餃子です!! 今日は餃子を食べたくなったので、夕飯に作りました!!! 餃子は一人暮らしを初めてもう何回も作ってるので簡単簡単! ラーメン屋バイトの時もつくってたしね、、笑 今日は浜松餃子風にしてみました!✨ 餃子だったら、…

乾杯gram🍻

今日は自分のInstagramのアカウントを紹介しちゃいます!! 「パイ田みつを」 という名前でやってるアカウントです!! アカウントの説明の前に、、、 僕は「パイ田みつを」って名前を使うんですけど、なぜこの名前にしてるかって言うと、 詩人に「相田みつを」っ…

10年

今日は東日本大震災から10年。 被災された皆様に心より哀悼の意を評します。 自分は東日本大震災の時は10歳だった。 3月11日。大きく揺れる家。物が落ち、ガラスが割れる音。テレビをつければ、慌て狂うアナウンサー。流されていく町。10歳の何も分からなか…

尊敬する同期

今日、高校時代の部活の同期からLINEグループに連絡があった。 「すみません!ダメでした!慶応義塾大学に進学します!野球は続ける予定です!みなさんありがとうございました!!」 彼は東京大学に入学するために2浪して、勉強をしていた。結果は残念だったが…

寝る前の日課

ブログあげること特にないし、ゆるーい感じで行こう今日は。笑 寝る前の日課でも紹介しよう~パフッパフ 僕は寝る前は必ずYouTubeを見ます!!! その中でも2つのチャンネルは絶対に見るんですけど、まず 1つ目は コムドット!! 最近めっちゃ人気のYouTuberで…

最後のグローブ

父の先輩からグローブを買っていただきました!!! 僕は小学生の頃から色んな方々にグローブを買っていただきました。沢山の人に応援、期待してもらって、大学野球まで頑張ってきました。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。。 きっとこのグローブが人生…

大好きな場所

今日はオフだったので大好きな場所に行ってきました!!向かった先は神戸!! ここは初めて行った時から大好きな場所になりました!兵庫では海を見る機会があまり無いため、小さい時から海を見て育ってきた自分は自然と海が見える場所が好きになるのかもしれ…

若さ

昨日ある子の恋愛相談を聞いた。自分達よりも若い事もあって、甘酸っぱい若い恋愛で友達とみんなでキュンキュンしながら聞いていた。 純粋な子であった為、なんの汚れもないとってもとっても綺麗な恋愛話だった。この歳になると恋愛に奥手になって、現実ばか…

今日は兄である晃の23歳の誕生日!!! 兄と自分は3つ差の兄弟で、自分は小さい時からお兄の背中ばかり追いかけて、育ってきました。何でもかんでも、お兄の真似ばかりしてましたね笑 小さい時は自分がヤンチャで何をしでかすか分からない子供だったのに、い…

師匠

僕にはブログの師匠がいます。それは僕の母です!!母のブログ『山本家の歴史』は10年以上続いてるブログで、多い時は月間のアクセス数が3万を超えるブログです。 高校から寮に出た僕は我が家の事情が分からなかったため、ブログを通じて理解する事ができた…

卒業シーズン

今日から3月のスタートです。本当に時間の流れは早いです。3月といえば卒業ですよね! 自分も2年前はお世話になった高校の卒業式でした。高校では寮生活で毎日朝から晩まで仲間と共に暮らしました。苦楽を共にしてきた友達と離れること、知らない人と1から…