paida's blog

凡人日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大変

自分は常に心がけてることがある。 それは『たくさんの事をする。暇を作らない』という事だ。 これは、大学に入学してから特に意識している。 大学生には自分に使える時間が沢山ある。 言い方を変えれば、多分人生で1番『暇』だ。 でもそれは『暇』ではなく…

ゴールの在り方。

熱中しているもの、自分が力を入れているものは誰にでもあると思う。 部活であったり、サークルであったり、バイトであったり、仕事でもそうだと思う。 どれにおいてもゴールというものは必ずある。 自分だったら今は野球に力を入れてる。 でも、野球人生に…

高校生活最後の言葉。

今日の成瀬の記事を見て、高校野球生活を思い出したので、成瀬と似たような記事になってしまうが、自分も書こうと思う。 自分達は入学してから本当に本当に怒られまくった。 最初は同期の仲も悪く、喧嘩は日常茶飯事。 一人一人の我が強くて、まとまらなかっ…

父の日

今日は父の日ということで父について書こうと思う。 僕の父は見た目は死ぬほどいかついけど、可愛さが溢れていて沢山の人から愛されている。 そんな父との思い出は兄弟の中で自分が一番あると思う。 なぜなら自分と父には野球があったからだ。 小さい時から…

新しい趣味。

最近ウクレレを購入した。 誰でも簡単に出来るウクレレは練習していて楽しいし、何より弾いていて気持ちがいい。 大人になるにつれて好奇心を持ったり、何かに挑戦する気持ちを忘れてしまいがちだけど、何歳になったって、たくさんの事に興味を持ち、たくさ…

星を見に行こうぜ

最近ハマってる歌がある。 あまり、有名な歌ではないが友達から教えてもらい歌詞がとても良いと思ってハマっている。 『星を見に行こうぜ』 という歌だ。 この歌で僕の好きな歌詞は、 「疲れたなら休みましょう。お腹が空いたなら食べましょう。そんなの当た…

人生で壁にぶち当たった事があるか。 日本大学野球選手権の応援で東京に行っている間、沢山の友達に会う事ができた。 そこで、沢山の人の近況を聞く事ができた。 野球を頑張っている人。就活を頑張ってる人。 はたまた、カレー作りに没頭してる人など。笑 楽…

100投稿を迎えて。

4ヶ月前にブログを始めて、今回の記事で100投稿を迎えた。 それはたった100投稿なのかもしれない。 それでも、自分にとって100投稿書いて、学んだ事や感じる事は沢山あった。 一体いつまで続くか分からないこのブログだが、今日は100投稿を迎えて、学んだ事…

感謝

自分の信仰している宗教はキリスト教だ。 信教といっても、自分のやる事は夜寝る前と朝起きた時にお祈りをするだけだ。 自分のすごく仲良い友達でも自分がキリスト教なんて事は知らないだろう。 何故なら、友達にはお祈りをしてる所は見せないからだ。 また…

自分の『やる気』の根源。

『やる気が出ない。』誰もが時に陥る現象だ。 自分もここ最近ブログを書く気が起きなかった。 その原因は私生活の乱れだ。 しかし、言い訳みたいになってしまうが、ブログに関しては『無理をしない』という事を心がけているため、書く気が起きない時は書かな…

不便は発見。

この前地元に帰った際に友達とキャンプをした。 自分達の計画はいつも急に決まる。キャンプをやる事が決まったのも3日前だ。 自分達はどんな遠出だろうが、準備期間を充分に取らずに出発してしまう事ばかりだ。 今回のキャンプももちろん準備など全くしてい…