paida's blog

凡人日記

10年

 今日は東日本大震災から10年。

被災された皆様に心より哀悼の意を評します。

 

 自分は東日本大震災の時は10歳だった。

3月11日。大きく揺れる家。物が落ち、ガラスが割れる音。テレビをつければ、慌て狂うアナウンサー。流されていく町。10歳の何も分からなかった自分でも、大変なことが起きた事は分かった。そしてその記憶は鮮明に覚えている。

 

 日本中のみんなが忘れたい過去だが、決して忘れてはいけない1日。

 

 10年が経ち、日々の中で何となく1日を過ごしてしまいがちだか、こういう日だからではなく、毎日感謝の気持ちを持って生活しなければいけない。

 

 20歳。いつ何が起こるか分からない世の中だけど、生きている事に感謝して毎日楽しく過ごしていこう。

 

 

 今日は快晴。仲間と楽しく野球出来たことに感謝!!! 

f:id:paidamitsuo:20210311213506j:image

 (今日もキャッチャー練習を頑張る星野くん)

 

  明日は遠征試合。朝5時起きだけど、久しぶりの練習試合、頑張ってこ✌️

 

                 

 

                   星野起きるかな、、、