paida's blog

凡人日記

カッコ良すぎる先輩

 高校時代の1つ上の先輩が今日プロ初登板した。高校時代からこの人はプロで活躍するんだろうなとは思ってたけど、やっぱりすごい人と野球できてたんだなって改めて思った。

 プロ野球選手になると遠い遠い存在に感じていまいがちだけど、池谷さんの良いところはそれを感じさせないくらい優しくて気さくな所。高校の時から大好きな先輩だったし、寮でも自分達学年と同級生のように遊んでくれた笑

 大阪桐蔭戦のピッチングなんてカッコ良すぎて野球やってきて、人のプレーを見てあんな震えたのは初めてだった。

でも寮でみんなでその試合を見れば、池谷さん筆頭に俺の代打の打席をバカにしてばっかだったけど、、、笑 (何回されたか分からん。)

胸張り歩きも大概なのにな、、、笑

 

 いつか絶対、池谷さんのユニフォームを着て、横浜スタジアムまで応援しに行きたい。

 

 これからも闘志溢れる池谷さんらしいピッチング楽しみにしてます。

f:id:paidamitsuo:20210328015218j:image

がんばれ!!僕たちの偉大なエース!!!!