paida's blog

凡人日記

尊敬する同期

  今日、高校時代の部活の同期からLINEグループに連絡があった。

 

 「すみません!ダメでした!
慶応義塾大学に進学します!野球は続ける予定です!みなさんありがとうございました!!」

 

  彼は東京大学に入学するために2浪して、勉強をしていた。結果は残念だったが、東京大学という日本でトップの大学に挑戦していたことに僕はとても尊敬している。同期のみんなも一緒だろう。 そして、東京大学には行けなかったが、慶應義塾大学に行けるなんて凄すぎる。

 

 現役時代はみんなと同じ部活のメニューをこなし、僕には勉強する余裕なんて微塵も無かった。けど、一般で入ってきた子達はみんなの知らないところで勉強していたのだろう。

 

 彼に関しては甲子園でヒットも打っていて、静高の「文武両道」は一般で入学してきた彼たちが体現してくれていたのだろう。

 

  僕みたいな人間には簡単に受験の事や、彼の頑張りについて、話す権利もないけど、日本のトップを目指して挑戦したことは誰にも負けない経験と財産になったのは間違いないでしょう。最高の自慢の同期です。

 

 大和本当にお疲れ様!!!

      そしてありがとう!!!!

f:id:paidamitsuo:20210310225451j:image

 

 これで同期もみんな大学生になりました。

135期の活躍はまだまだこれからです!!!!

f:id:paidamitsuo:20210310225520j:image

 

自分もみんなに刺激もらって頑張らな、、😅