paida's blog

凡人日記

星を見に行こうぜ

 最近ハマってる歌がある。

あまり、有名な歌ではないが友達から教えてもらい歌詞がとても良いと思ってハマっている。

   『星を見に行こうぜ』

という歌だ。

 この歌で僕の好きな歌詞は、

「疲れたなら休みましょう。お腹が空いたなら食べましょう。そんなの当たり前でしょう。ってそうは言うけど、君は悲しいのに笑うでしょう。下げたくない頭下げるでしょう。」

という部分だ。

年齢を重ねる内に我慢しなければいけない事が増える。

悲しいのに笑わなきゃいけない時、下げたくもないのに頭を下げなきゃいけない時がある。

 そんな時に星を見に行こうという歌だ。

大人になり、背負わなければいけない事も増えれば、表では強くいなければいけない時だってあるだろう。

これから社会に出る上で沢山こういう思いをするだろう。

きっと、頑張ってしまう人は自分は強くあろうと思ってしまうと思う。

だけど、この歌詞にあるように、

「強くなくて良い。人間なんだから。」

皆さんも頑張りすぎてしまった時、辛くなってしまった時、叫びたくなってしまった時は大好きな人と星を見に行ってはどうだろうか。

     『星を見に行こうぜ。』

ぜひ聞いてみてください!!笑

f:id:paidamitsuo:20210614205720j:image