paida's blog

凡人日記

100投稿を迎えて。

 4ヶ月前にブログを始めて、今回の記事で100投稿を迎えた。

 それはたった100投稿なのかもしれない。

それでも、自分にとって100投稿書いて、学んだ事や感じる事は沢山あった。

 一体いつまで続くか分からないこのブログだが、今日は100投稿を迎えて、学んだ事を残しておこう。

 

 ブログを始めた当初は、どちらかというと今まで経験してきた体験談や、学んできた考え方を忘れないようにブログに書くようなスタイルだった。

この頃は文章を打つ事で蘇ってくる過去に懐かしさを感じることができ、面白かったし比較的に書きやすかった。

 しかし、このような過去の経験の記事を書くのには限界がある。

多分ブログを辞めてしまう人はここで辞めてしまうんだろう。

それでも続ける為に必死になった結果、自分が取った行動は1日1日何かを感じるように努力した。

 100投稿を迎えた今、自分の1番のブログの良さは、このようにブログを通じて、人より何かを感じようとする姿勢が身につく事だと思う。

「ブログを書くために、、」

こんな理由でも、何かを感じようとして生きる1日と何も考えない1日を過ごすのでは必ず、人間の幅に雲泥の差が起きる。

 自分はこれをした事で本当に何でもない、何気ない1日の描写でも人生で大切な事が隠されていることに気づくことが出来た。

 何かを感じ続ける日々を過ごす事が自分を成長させる。

 まあ、他にも100投稿で気づいた事はあるけど、キリがないので、この辺にしておく。

 

 最後に、いつも読んでくれている方、ありがとうございます。

いくら自分の為と言っても、沢山の人が読んでくれている事はとても嬉しいです。

自分の記事で考え方を学んで欲しい、共感して欲しいなんて、そんな偉そうな事は言えるわけがないですが、それがたとえ反対意見だとしても少しでも、読んでくれている方が何かを感じれるような記事を書けたらなと思っています。

 こんなただの大学生のブログですが、これからも是非読んでください。笑

    よろしくお願いします。🙇‍♂️

f:id:paidamitsuo:20210611042155j:image