paida's blog

凡人日記

すきにやる。

 人生一度きり。どうせなら好きなことを好きにやりたい。

自分は野球が好きだ。

ただ、自分が野球を好きと気づいたのはほんのここ最近の話だ。

自分が野球が好きだなと気づいたのは投げたり、打ったりするのが楽しいからでも、勝つことが嬉しいからでもない。

面倒臭い、苦しい、辛い。この経験を何度もしてきたはずなのに今まで続けているからこそ、自分は野球が本当に好きなんだと気づいた。

 『楽しい』『好き』で始めた事だろうと、それに向き合えば向き合うだけ苦しくなって嫌になってしまう。

だからって、好きな事をやっても無駄だと思ってるわけじゃない。

むしろこれからも自分は好きなことをやる

しかし、それは楽しいからでもなく、ただ好きだからでもない。

向き合って苦しくなった時に、好きな事なら、頑張ろうと思う事ができるはずだからだ。

 好きだから辛くない。好きだから嫌な事がないなんて事はない。

好きだから続けられる。好きだから乗り越えられる。

 だからこれからも自分は『すきにやる。』

f:id:paidamitsuo:20210930234851j:image