paida's blog

凡人日記

朝活。

 最近大事にしている事は朝活。言葉通り朝に、活動する事だ。

 自分は朝はそこまで弱くないが、やはり朝早くから何かをしようという気にはならない。

大体、夜に何かをやろうと思ってしまう。

しかし、それはあまり意味の無いことだ。

何故なら、夜は人間の判断力が鈍るからだ。

本当に意味のある行動というのは、やる気になった時に何かをすることではなく、やる気にならない時にそれに勝ち行動することだと思う。

 

  今日も朝から筋トレに行ってきた。

朝から汗をかけて本当に気持ちかった。

良い行動は自分に自信をもたらす。

自分は自分に自信が無い。だからこそ、自分を褒めてあげれるような、小さな成功体験を毎日積むことを考えている。

本当に小さなことでも、自分が決めた事をこなす事で自分の自信に繋がるのだ。

 

 明日はなんの朝活をしよう。

少しずつ少しずつ成功して、自分の事を好きになろう。

f:id:paidamitsuo:20210516185327j:image