paida's blog

凡人日記

星野大河という男。

 普通のブログも恋しくなってきたところで、とりあえず今週はラスト紹介。

また来週3人ずつ自分の友達を紹介していく。

今日、紹介するのは、、、

           星野 大河

f:id:paidamitsuo:20210504060734j:image

 星野も2日前に紹介した健士と同様に、大学の野球部の仲のいいグループのメンバーの1人だ。

 星野は比較的に自分の地元と住んでる所が近い為、大学入学当初、こんな自分でもなかなか関西人のノリについていけない中、最初から仲良くできた友達だ。

 星野の第一印象は真面目なやつ。野球部の誰もがそう思っただろう。

 だが、予想に反し、かなりぶっ飛んだ奴だった。😅

普通の人では、気にもならない物を気になったり、奇想天外な発想を持っている。

そんな星野が俺にとって1番のツボである。

 また、星野には不思議な力があると思う。

その力は人を和ませる力だ。

星野がいる空間には笑いがある。星野がいる事でその場が落ち着く事がよくあると俺は思う。

 上手くは言えないけど、星野の人柄そのものの力なんだろうな。

 また、星野とはバイト先も同じだ。

星野はぶっ飛んだ奴だが、バイトの仕事ぶりを見ていると尊敬する部分センスを感じる。

確かにこのバイトは星野が先に始めていたバイトなので、星野の方が働けるのは当たり前なのだが、そういう事じゃない。

 仕事の優先順位を瞬時に判断したり、失敗を恐れずに挑戦していく姿勢がある。

一言で言えば、星野は要領が良いんだと思う。

 

 ここまでは星野が自分から見てどういう人間に見えるかを話してきたが、友達の紹介を始めた時から記事を書く前に必ず、本人に『どんな事を書いて欲しいか』を聞いている。

何故なら、いつもは自分のためのブログだが、こういう事をやっている以上、その人にとって少しでも意味のあるブログにしたいからだ。

 このように星野にも『どんな事を書いて欲しいか』聞いてみた所、

『俺が天才って事を世間に伝えたい。』

だと。😅それ以上は何も言わなかった。

本当にバカな奴だと思った。笑

星野も多分ふざけて言っているが、これがふざけてるようで意外と間違っていないのだ。

 自分は星野は『天才』タイプだとおもう。

最初の方にも言ったように星野は奇想天外な考えを持っている。自分みたいな普通の人には理解できない事を考えてたりする。

 それをただ、『馬鹿だな』と思う人もいると思うが、それは違うと自分は思う。

普通の人は考えもしない事を考えれる事は、とてつもない才能だと思う。

こういう人が、人並外れた大成功をする人だ。

だから、星野は自分の考えを大事にして欲しい。

これから就活が始まり、周りにいる人は今までより現実を見て行動したり、現実味のある話をしていく。

それは星野の周りにいる自分含めた多くの人がだ。必ず、そういう環境に立たされると思う。

真面目な部分も持った星野は自分も現実を見なきゃと、思ってしまうかもしれない。

 

 ここからは本当に勝手ながら、聞き流しても良いので、ちっぽけな1人の意見として聞いて欲しい。

 星野は自分たちが作るその環境に流されて欲しくないと自分は思っている。

何故なら、当たり前な事や現実を見る事は星野の才能を潰してしまうからだ。

 星野は俺と一緒に見た映画を覚えているか。

   『花束みたいな恋をした。』だ。

あの映画の内容にもこのような事が言われていた。

 人と違う事をする。人と違う考えを持つ。という事は批難を浴びる事は多々ある。

しかし、周りの目や周りの言葉を取り入れれば、自分の中にある才能は潰れてしまう。

 星野は良い意味で普通の人じゃない。

星野はどんな道を選んでも、成功できる人間なのは分かっている。

けど、本当に俺のちっぽけな意見として、星野に期待を込めて、自分の考えを信じて突き進んで欲しいと思ってる。

 この道を選べば、周りから批難を浴びたり、不安に感じてしまう事があるかもしれない。

 だけど、自分の才能を活かす為に周りの意見環境に流されず、普通の人には掴めない、大成功を星野には成し遂げて欲しいと思う。

 

 俺には選べない道だ。俺は現実を見続ける。だから、これ以上は言えない。

 

だけど、俺は星野の普通じゃない考え方は、

普通じゃない大きさ成功を物にできるはずだと信じてる。

   

  普通じゃないって最高だ