paida's blog

凡人日記

1年前。

 最近1年前の事をよく思い出します。

なぜなら、最近ゼミの説明会があるからです。

今ではゼミの友達ととても仲良くしていますが、1年前は今の説明会に来ている子達と同じようにゼミ選びをしていました。

いつのまにか、後輩に説明する側になっていて時の流れの早さを感じます。

 

 最近後輩にESを参考にしてもらうために去年の自分のESを見る機会がありました。

 正直自分のESはその時には自信がありました。

ですが、こうしてブログをしていると文章がおかしい部分が分かったり、内容の薄さ、考えの乏しさが分かります。

 去年、自分が書いたゼミのESは去年の自分のベストでしたが、今見てみると全然ダメな文章です。

 でもこれは喜ぶべき事です。

自信があった文章を1年後にあまり良くないと思えるという事は1年前の自分より少しは成長できたという事です。

 

 今こうして書いているブログもそうです。

今自信があるブログの記事を1年後に見て、良い文章だなと思うなら、自分の成長は足りないと思います。

 

 1年後、5年後、10年後に自分の成長が感じれるようにこれからもブログを書き続けて成長できる日々を過ごしていきたいなと思った日でした。

f:id:paidamitsuo:20210423220724j:image