paida's blog

凡人日記

ブログを始めた理由。

 今月のアクセス数が約4000アクセスでした。

一般的にこの数が多いのか少ないのかよく分かりませんが、そんなのはどうでも良いです。自分のこんなくだらないブログを4000回もアクセスしてくれたこととても嬉しいです😆

 今更ですが、僕がブログを始めた理由は完全に自己満です。別に誰かに見てほしいとかではなくて、その時、その日に感じた事って残しておかないと本当にすぐ忘れてしまいます。だから、自分が大学を卒業をした時、仕事で忙しい時、オヤジになって酒を飲んでる時なんかに、この時の自分はこんなこと考えてたんだ。懐かしいなぁ。なんて思えたら良いなくらいの感覚で始めました。笑 とはいえ、みんなからの『ブログ見たよ』っていう反応は嬉しいからこれからも見てくださいね。笑

 もう1つはブログをすることで毎日何かを感じる1日にできるって事です。『今日ブログなに載せようかな?』って考えるだけで、どんだけ他愛無い1日だったとしても、少しは記憶に残る1日になりますよね。何があったか忘れてしまう1日を過ごし続けてしまうのと少しでも何かを感じようとする1日を続けるのでは、自分の人間力に大きな差が出ると思います。

 まあ、そんな感じでだから始めましたあ。。。笑笑 最初はめんどくさいかもしれないけど、書いていったら面白くなってくるからみんなにもブログやってほしいです。笑

 色んな人のブログ見てみたいな、、、