paida's blog

凡人日記

充実度の指標

 大学生は春休みに突入しました。皆さんはどんな生活をしていますか??充実した休みを過ごせていますか???

 わたしはまあまあ、充実した生活を送れています!しかし、休みが長いとダラダラした1日を過ごしてしまいますよね?『なんとなく1日が終わってしまった。』『最近生活が充実していない。』こんな人が多くいると思います。私もよく感じる時があります。。。😅

 そんな時に私には必ず比例しているものがあります。それは身の回りの整頓です。なんとなく充実していない時は身の回りの整頓ができていないです。。。『例えば野球が上手くいかない。』『何もやる気が出ない。』などこう思う時は大体部屋が汚かったりします。😱

 これは皆さんにも共通することだと思います。高校時代も部活でチームがうまくいかない時は大体チームの部室は汚れていました。。。キャプテンが綺麗好きなので、すぐ注意してくれましたが、、、笑

 しかし逆をとれば、部屋が綺麗であれば自分は充実した生活が送れます。これが分かっているのは大きいことだと思います。関係ないと思うかもしれませんが全てのことは繋がっているんです!!!

 もうひとつ挙げるとするならば、睡眠です。睡眠をしっかり取っていなければ、充実した生活を送ることはできません。。。

 

 充実した生活を送ることができると、視界が広がったり、体が軽くなったり、いつもなら気付かないことに気付けたりできます。それが必ず他のことで成功を及ぼすと思います!!! 

 最近充実していないなと思った皆さん!!!

是非、自分の身の回り、生活習慣をチェックして、充実した日々を送りましょう✌️

f:id:paidamitsuo:20210206202758p:image

 写真は高校時代の記事です。笑笑😁