paida's blog

凡人日記

最近の練習

 学校が始まってから、練習形態はガラッと変わりました。

春休みは昼に練習していたのに最近では毎日夕方からの練習です。。

また、コロナの影響で練習時間も1時間に逆戻り。

なかなか、練習ができない状況です。

 

 最近の自分のハマってる事は瞑想です。笑

先輩から教えてもらって、グラウンドの日光や、風がよく当たる場所で、瞑想する事で頭がとてもすっきりします。

頭の中に流れてくる邪念を高速道路を走っている車を見るように追う事なく流していき、呼吸する事を意識すると瞑想がうまくいくらしい。

これが本当に気持ちいいです。

考え事とか「頭が重いなぁ」と思ってる人は騙されたと思ってやってみるのもありですよ?笑

なんか怪しい人みたい???笑

f:id:paidamitsuo:20210420204202j:image