paida's blog

凡人日記

湯河原の好きなところ

 

 友達のK川くんの提案により僕の地元である湯河原の思い出好きな場所ベスト3について話していきます!!

 これ面白くなるかな、、、笑笑

まあやってみるかあああ、、、、

 

        第3位は!!!

       綺麗な海です!!

 僕の中学校は日本一海に近い学校と言っても、おかしくないくらい海が見える学校です。中学生の時はみんな授業そっちのけで海ばかり見ていた気がします、、、それ以外にも湯河原の人なら海での青春時代の思い出は多いでしょうね。ちなみに僕の海での1番の思い出は高校入寮の前日、友達が海で送別会をしてくれた事です!あの時にもらったアルバムは今でも一人暮らしの家に持ってきています!ありがとう!

 

       第2位は!!!!

      高松食堂です!!!

 高松食堂は中学の帰り道にあるラーメン屋さんです。僕の友達はもうお馴染みの店ですね。

 お金のない僕達中学生でも食べれるくらい安い店で学校終わりみんなで食べるラーメンは青春の味って感じでしたよね??笑

またみんなで食べに行こう笑

 

     そして! 第1位は!!!

      僕の実家です!!!!

 

 文句なしの1位は僕の実家ですね笑笑

中学時代は毎日家に10人くらい居たイメージ。20歳になった今も僕の実家はみんなの溜まり場ですね、、笑 何歳まで僕の実家で飲み会をするのでしょうか、、、、父と母にも頑張ってもらいましょう。。。

  

 湯河原にはこれといった名所は特にないです。だけど、地元愛が強くてとても素晴らしい町です。ぜひ皆さんも湯河原にお越しの際は観光名所第1位の山本家へお越しくださいませ。

f:id:paidamitsuo:20210130230626j:image

以上。パイだからでした。